B06Y2GNLGM


朗報なのか悲報なのかザ・ビートルズの『サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド』発売50周年を記念したスペシャル記念エディションのリリース決定しました。

詳しくはユニバーサルのサイトで
http://www.universal-music.co.jp/the-beatles/news/2017/04/05_release/


トレーラー映像はこちら





実は前に、サージェントペパーについて書いた前科があって
こちらです↓

いまさらサージェント?

「サージェントペパー」ついては、深く話せないのですが(笑)

ポールのデラックス・エディション問題も解決し(まだ届いていないけど)
ぼーっとしていたら目覚ましTVでこのニュースが!

このままで行くと周年ビジネスがますます増えそーで
そっちが怖い。

でもよくよく考えてみると

今回のリンゴのコメントに
「『サージェント・ペパー』は、あの時代の雰囲気を的確に捉えていたと思う、そして多くの人たちが、あのアルバムに刺激を受けて本気になったんだ」
というのがあったんだけど、確かにリアルタイムの方はそーかもだけど

日本の田舎の高校生で、しかも第2次ビートルズ世代の僕にとっては
「サージェント」ってほとんど聴かなかったよなーとつくづく思うわけです。
もちろんロック史上の最高傑作と言われていましたが

やっぱり御三家は「リボルバー」「ホワイトアルバム」「アビーロード」だったのです。
だからと言ってこのアルバムの○周年エディションはいらないんだけど(笑)

そんな「サージェント」もこの歳になってよーやく普通に聴くようになりました。
ジョンがポールを褒めていた「Fixing A Hole」がいー曲だなーと思えるようになったのです。

というわけで予約しました(涙






サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド(スーパー・デラックス・エディション)(4CD+DVD+BD)
B06Y2GNLGM