2020-07-20_1411
 

“ワンマン・ビートルズ”や“米国のポール・マッカートニー”とも呼ばれた米国のシンガーソングライター、エミット・ローズ(Emitt Rhodes)が死去。彼に関するドキュメンタリー『The One Man Beatles』の監督トニー・ブラスが自身のツイッターで発表。米サイトPitchforkは、ローズが寝ている間に亡くなったことを、ローズの協力者であるクリス・プライスと彼の代理人に確認しています。ローズは70歳でした。
sauce:http://amass.jp/136980/

全ての楽器を4トラックで多重録音、しかも自宅スタジオで制作。まさにポールマッカートニーの手法で制作したアルバムがズバリ「EMITT RODES」 1971年アルバムからのファーストシングルが全米54位にランクインしたのが 「 Fresh As A Daisy 恋はひな菊」 ポール・マッカートニーが「アナザーディ」をヒットさせていたころの話。 そんなことを全く知らない僕は、例によって、レーザー・ディスクを持っていたMくんに教えてもらったエミット・ローズ。そうMくんもその頃、宅録してたんだよね。




心より御冥福をお祈りいたします。