2020-07-24_1523
 
試してみようかなと思っていたけど、サブスクで「アマゾン・ミュージック」を使うことにして、まさかこんなに使うとは思ってもみなかった。今の時代は、基本なんでもアップされている。
僕がいつも練習しているオルタネイティブなハワイアン・ウクレレの曲から山口百恵ベストコレクションまで、超便利です。(^-^)
そんな中で、当然ディランの楽曲も聴き放題!です。

でもディランはそれじゃダメなんです。

「ラフ&ロウディ・ウエイズ」予約してあったCDが届きました。

2020-07-24_1529

これからは、菅野ヘッケル氏の解説
中川五郎氏の歌詞・対訳を読みながらじっくりディランを聴くわけです。

ディランがジョン・レノンに捧げた「ロール・オン、ジョン」を収録した
「テンペスト」から時は経ちました。
今回17分近い大作にもかかわらず、ディラン初めてのビルボード
シングルチャート1位を獲得したのが「最も卑劣な殺人」
必聴でしょう。