2020-07-25_0849
 
ビートルズ研究の第一人者マーク・ルイソンによる
ビートルズの歴史書「誕生」(上下巻)から早4年経ちました。

その続編はどうなっているの?という素朴な疑問でしたが
最近のミュージック・ライフをみていたら
マーク・ルイソンへのインタビュー記事が掲載されていました。

今のところ、リサーチは終わりに近づいているらしいです。
そして執筆は、これかららしく、3年〜4年かけるようです。

彼の信念が「いっさい手を抜かないこと。徹底的にリサーチすること。
それによって本は永遠に残る。」

そして「情報たっぷりの第1部も何度も読み返してください。」
とのことでした。(^_^;)

これを機会にまた読み返してみますか。。。僕、時間あるので (^-^)



2020-07-25_0850


Live At The BBCこれまた飽きないんだよね。