2020-11-11_1854
 
ジョン・レノン PLAYBOY インタビュー
1981年3月10日 第1刷発行 されたもの

ちなみにこちらの写真は

1981年版でかなり読みまして、汚れが目立ちますが。。。(^_^;)


まさに、ジョンが新しいステップに出ようという時期

この本が重要で、画期的だったのは

誰が実際に、ビートルズの曲を書いたのかを

ジョンがこのインタビューで、解説したことです。


ジョンは、ビートルズ(レノン・マッカートニー)の楽曲で

一体どこが彼が書いたのかにかなりこだわります。


この本は、今でも時々手にします。まだまだ現役です。(^-^)
日本では過去に2回 (1981年と1990年)、書籍の形で刊行されたことがあります。

そんなわけで

今回は、ジョン・レノン生誕80年、没後40年の2020年、『DOUBLE FANTASY - John & Yoko』東京展も話題となる中、ジョンとヨーコの歴史的インタヴューが待望の新装発売! 1980年9月、3週間にわたって二人に徹底的に密着して行なわれたロング・インタヴューの全貌を、新たな訳でお届けする。とのこと。

最近は、あまり手にしていませんでしたが
1981年の初版が発行された時は、毎日読んでいたのです。
今回の出版が、ロング・インタヴューの全貌をさらに明らかにしてくれるとのこと。
100%そうであれば、買いですね。

とりあえず予約しました。