2021-01-28_1906


ビートルズ解散後、
ジョージのレーベル「ダークホース」第1弾のアルバムが
1976年に発表された「33&1/3」
僕が、初めて買ったジョージのソロアルバムがコレ(^-^)
まだ高校生で、どーしてジョージのこのLPを買ったのかは思い出せない。
けど、1枚のLPを買うことって、その頃はかなり決断が必要だったわけで
僕なりの理由があったんだよ。きっと。。。
日本でもその頃、シングル「ジス・ソング」が売れてました。
ナンバーワンソングになった「マイスィートロード」が
盗作だと訴えられていたりして、ジョージは、それに対抗して、
パロディビデオも制作し、ニュースになりましたね。
うーんジョージやるじゃん
このバタバタが、子供心にかなり好きだったりしたのです。

そして、そのプロモ?ビデオがこちら↓



そしてほどなくして、このLPは、近所に住むいとこに貸すことになりました。
そして、僕は彼から
「サウンド・オブ・ミュージック」のサントラLPを借りたのでした。(^_^;)

そして時が経ち、ジョージの曲で一番好きな曲が、名曲「Learning How To Love You」
とにかく美しい曲です。