2021-03-17_1257


ヒィア・ウィーゴー!アゲンとスネークマンはいっていたけど
僕のLPは「メンローヴ・アヴェニュー」どこかへ行ってしまったようで、
全く見当たらない。

というわけで、ジョン・レノンが、フィル・スペクターと共作したのが
「Here we go again」その意味は、またかい!?。。。

1973年のアルバム「ロックン・ロール」で録音し
そのまま未発表となっていたわけです。
「メンローヴ・アベニュー」はそんなレアな未発表曲を、発表した作品。
これが後のラジオ「ロスト・レノン・テープス」放送
4枚組のボックスセット「ジョン・レノン・アンソロジー」
のリリースにつながったらしい。

そしてこの後に、ビートルズ・アンソロジーにふさわしい
ポール・ジョージ・リンゴによるビートルズ・ナンバーの復活
「フリー・アズ・ア・バード」につながっていくわけなのであーる (^-^)

というわけで、「Here we go again」 またいくのかい?
「メンローヴ・アヴェニュー」は、ビートルズの再生の実現を
担っていたのかも、肝はやっぱり、ジョン・レノン。だね。

「Here we go again」