2021-03-02_0911


1970年5月1日、ジョージ・ハリソンが参加したセッションとされる
「イフ・ノット・フォーユー」
このバージョンは、すでに、ブートレッグシリーズ1〜3に収録されていて
ジョージのスライドも彼風に、聴けるわけだけど
今回のバージョンは、スライドがない!。。。?
そんなわけで、ディランの作品には、終わりなきバージョンが多すぎる!
というわけで、まったりと聴くのが一番

今回気になったナンバーが、ハリーベラフォンテが1957年にリリースした
ジャマイカのフォークソング「さらばジャマイカ」カリプソです。(^-^)

僕にウクレレを教えてくれてたいわゆる師匠が、
ある時、この曲を選曲して歌ってくれたことがあったのを思い出したからで
ディランと同じ感性だったわ、いや年齢だと思うけど

今回のCDの目玉?「イエスタディ」よりも実にいいバージョンになっている。

ウクレレを引っ張り出したよ。トロピカル!(^-^)


まだまだ聴けてないんだよね。
昨日は、常総学院勝っちゃうし!
高校野球はやっぱりいーですね。


ディランとビートルズ、参考になります。