2021-04-06_1849

久しぶりに引っ張り出したジョンのLP
ジョン・レノン「ライヴ IN ニューヨーク・シティ」

ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで公演した
ジョン唯一のライブ作品です。

A面
ニューヨーク・シティ
イッツソーハード
女は世界の奴隷か?
ウェルウェルウェル
インスタント・カーマ
B面
マザー
カムトゥゲザー
イマジン
コールドターキー
ハウンド・ドッグ
ギブピース・ア・チャンス

1972年8月30日から約15年も経って、発表された
ジョン・レノン唯一のチャリティーライブ・コンサートのLP
(ウィローブロックの子供たちを救うためのコンサート)
ニューヨークのバンド、エレファントメモリーをバックにジョンレノン登場
観衆は約2万5000人
1972年はビートルズ解散後のジョンがもっとも精力的に活動した年です。
ちなみに、ジョンは、どーも
ジョージのバングラデシュ・コンサートに出演できなかったことを
心残りにしていたよーなんです。。そージョージもマジソン・スクエア・ガーデン?!

以下、心に残るLPのフォトグラフ
ジョンとヨーコめちゃ決まってますね。


2021-04-06_1903


2021-04-06_1857

2020-10-17_0922

残念なのが我が家にレコードを再生する
機材がなくて。。。(^_^;)

ジョンのアンソロジーに数曲収録されているのを
聴いているわけなのです。

ジョンがアコギで弾き語りする
アコギの「イマジン」いいんだよね。
それにしてもジョン歌が上手すぎるよ!