2021-04-12_0925

というわけで、「ディランを聴け!!」は、当分スルーし

ローリングストーン誌の「ボブ・ディラン全年代インタビュー」を
ペラペラだらだらと読んでおりました。(^-^)

そう以前、畏敬の念を覚えるのは、唯一マッカートニーだ。
とおっしゃっていました。(^-^)

そしてジョージ・ハリスンは?という質問もあって
こう答えています。

ジョージはビートルズの一員だったばかりに自由がきかず
自分の曲をレコードに入れるために戦わなければならなかった。

レノンとマッカートニーがいたせいでね。

誰だってそうなるだろう。確かに!
ジョージが当時、自分のグループを持って自分の曲を書いていたら
多分とんでもなくビッグになっていたよ。。。

ジョージは、何も関連がないようなコードを弾いて、
メロディを思いつき曲にする。という尋常でない能力の持ち主だった。

そんなことができる人を他に知らない。

ジョージへのコメントさすがディランです。(^_^;)