2021-04-22_1302


ジョン・レノンっていまさらだけど、かっこいい。

このギターマガジンのレノン特集

今は昔、学生の頃一緒にジャズ喫茶へよくいっていたKくんに貸したんだけど。。

いつのま戻っていました。

そうそれで思い出したんだけど、

ジャス喫茶って、マスターに何かリクエストしなくちゃいけないらしく

僕はジャズ知らないので、まースルー。

でもKくんは、いつもジャンゴをリクエストしていました。

ジャンゴ ・ラインハルトは、ベルギーのジャズ・ミュージシャンで

当時、神様のようなお方でして。。。

僕には完全に難解でした。

そんなわけで、Kくんは、いつもジャンゴの曲をリクエストしていたわけです。

そーLPも持ち歩いていましたね (^-^)

というわけで、ようやく、ジョン・レノンです。

なんとジョンもジャンゴ風のソロギターを演奏しています。

ジョンは、ポールが作った「ハニーパイ」でジャンゴ風、リードギターを弾いています。

ジョージならありそーですが、ジョン・レノンです。やっぱり天才ですよ。

タブ譜あるので、ジョージも絶賛した、ジョンのギターコピーしようと。

思うわけです。


モノ・リマスターが音がはっきりしていて推奨です。

Honey Pie (Mono / Remastered 2009)